緊急のお知らせ2月15日16時15分

令和4年2月15日(火)

保護者の皆様

 

信和保育園 園長 伊藤嘉朗

 

 

  • 重 要◆

園児の新型コロナウイルス罹患による登園自粛について

 

 令和4215日(火)に信和保育園2歳児、3歳児クラスの園児が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、今後の対応についてお知らせいたします。発症日の特定が遅れたため、登園自粛期間の設定が遅くなりました。園児の体調変化には十分に気配りなさってください。

 

【全園の休園はしません】

濃厚接触者から除外されている園児に尽きましては、通常通りの保育を継続します。

 

【濃厚接触者の登園自粛期間について】

もも組→陽性園児(発症日10日)で最終出席日が9日でしたので8、9日出席の園児は濃厚接触者にあたり、あす16()まで登園自粛(学級閉鎖)となります。

きく組→陽性園児(発症日12日)で最終出席日が10日でしたので10日出席の園児は濃厚接触者にあたり、あさって17日(木)までの登園自粛(学級閉鎖)となります。

濃厚接触者にあたらない園児は登園可能です。

PCR検査などについて】

保健所から連絡・指示がきたらホームページに掲載いたします。

 

【今後の体調不良について】

今後、お子さんに発熱などの症状があった場合は、かかりつけ医師に相談する以外は個別に医療機関を受診せず、新型コロナウイルス感染症相談ダイヤル(092-711-4126)へ。「信和保育園で登園自粛になっているクラスに通っています」と言ってご相談ください。夜間対応が難しい場合もありますので。できるだけ18時までのご相談をお願いします。

 

【保育料の減免について】

保健所の要請により自宅待機となった園児の保育料は日割り計算で減額されます。減額については保育園が福岡市に申請しますので、保護者の方にしていただく手続きはありません。なお、兄弟児については減免されません。

PAGE TOP